

ガンプラ


模型仲間からの依頼で
6月の展示会に向けて
ガンプラ作ってます♪

あ、ロングロングアゴー

ガンプラモデラーだった

気がする♪(^_^;)

買い物袋の作り方






昨日、製作した
1/6 スケールの
スーパーの買い物袋の作り方です。

使う道具は、
ハンディシーラー

食べ掛けの袋菓子の
口を閉じる器具です♪

100均で入手出来ます!
もちろん100円です!(*^^*)

本物のスーパーの買い物袋を
1/6サイズにカットして

このハンディシーラーで
中央から端に向かって
切断します。

次に反対側も同様に切断します。

これで袋の底の部分が出来ました!

手提げの部分も
全く同じ要領で切断します。

手提げの部分は
ハサミでクネクネとカットします♪(*^^*)

これでスーパーの買い物袋の
出来上がり♪(*^^*)

超 簡単でしょ♪(^_^;)

内側も、本物と同じです♪(*^^*)

スーパーの買い物袋 出来た!




出来た!!!!!!

完璧な、1/6 スケール

スーパーの買い物袋!!!!

思えば、苦節 3ヶ月

ついに念願のスーパーの袋


んな、たいそうな事ではないけど

ちょっと嬉しかったりします♪(*^^*)

製法は、本物と全く同じ♪

(だと、思います(^_^;)

十円玉を2~3枚 入れても大丈夫みたいです!(*^^*)

これでジオラマの表現が
また、拡がりそう♪(*^^*)

携帯ボトル




携帯ボトル

シック・スカートの愛用のボトルです♪

出張に行くときは、
いつも、連れていきます(*^^*)

モデラーズexpoが開催される
大阪南港ATC に事務所を構えておられる
デザイナーさんが手掛けられた
スペシャルボトルです♪(*^^*)


今日も今から、
名古屋に行ってきまぁ~す♪(*^^*)

もちろん日帰りで(^_^;)

波止の投げ釣り




夏の波止釣り
と言えば
なんといっても

キス釣り

ですよね♪(*^^*)

キス釣りと言えば

ジェット天秤 ?(^_^;)

親切な青おにさん
もとい、シック・スカート
お得意のコピー用紙細工で

ジェット天秤を作ってみました!(*^^*)

クリアーレジン





昨日、クリアーボンドで固めた
コピー用紙製のダボハゼちゃん

ボンドが乾燥したみたいなので

クリアーレジンを流し込みます!

クリアーレジンは
レジンと硬化剤の分量を間違えると
固まらないので
計量機を使って正確に行います(*^^*)

明日、お仕事から帰って来る頃には
固まってるかなぁ~♪(*^^*)

ダボハゼ




ダボハゼ 1匹
捕まえた!(*^^*)


ビニール袋に
ラッカークリアを吹いて

水性アクリルで
魚の絵を描きました(*^^*)

昨日、コピー用紙で作った
タカ産業の水汲みバケツに
クリアボンドを流して
ビニール袋に描いた魚を
浮かべました♪(*^^*)

ボンドが乾燥したら
クリアーレジンを流し込みます(*^^*)

タカ産業水汲みバケツ♪(*^^*)




シック・スカート お得意の
コピー用紙細工!(^_^;)

~タカ産業 水汲みバケツの巻~

チャカ♪
チャンリン♪ チャンリン♪

先ずは、タカ産業のロゴを
コピー用紙に印刷して

クルクルと筒状にします!

上っかわにアルミ線を仕込んで
コピー用紙を折り返して

下側は、丸く切り抜いた
コピー用紙を組み合わせて

クリアオレンジで塗装すれば

なんちゃって
タカ産業水汲みバケツの
出来上がり!(*^^*)

海の家

何となく、
夏のイメージで
作ってみました(*^^*)

赤いベンチと組み合わせて

海の家にしようかな♪(*^^*)


背景に写り込んでいる
MG 2 は、無視してください(^_^;)

完成!HONDAシャリー

HONDAシャリー

とりあえず出来ました!(*^^*)



あっ、ミラーがない(T_T)

あっ、ワイヤーがない(TT)

シャリーのチェーン周り



タミヤ製 1/6スケール
HONDAダックス70 を
シャリー50に改造しています♪(*^^*)

チェーン周りの部品の形状が違うので
パーツを作り直しました!(*^^*)

模型教室



今日は、ほんとに久々の
模型教室でした(*^^*)

師匠の技とセンス

流石です!(*^^*)

その 1/100 でもいいから
自分のものにしたいです!(*^^*)

ダックス と シャリーの相違



おっと(゜ロ゜)

この部品も
シャリーと形状が違うやん♪(T_T)

作るしかない…(^_^;)

ナンバープレート

やっと、
ナンバープレートが
つきました!(*^^*)

シートのウェザリング

HONDAシャリーの
シート出来ました!(*^^*)

シャリーのシート

HONDAシャリーの

使い古したシート、

こんな感じでしょうか?(^_^;)

これから、ウェザリングします!(*^^*)

二大怪獣 東京を襲撃


こんなんも、
こさえたなぁ~♪(*^^*)

シートの中身


これで、シートの中身
作ったろっと♪(*^^*)

シートの外側が出来ました!

HONDAシャリーの
シートの外側が出来ました!

最初に作ったシートは、
スケールショートしてたので
作り直しました(*^^*)

より質感が上がった様に思います!(*^^*)

2回目のシート制作(*^^*)

HONDAシャリーの
シートを
ディテールアップしてみました!(*^^*)

前回作ったシートは、
少し小さかったので
今回は、2回目の制作です!(^_^;)

ペッタン、ペッタン


決して
大福餅では、
ありません♪(^_^;)

ジオラマ


このシーンを
ジオラマにしたら
説明が大変そうやから、
やぁ~めた(^_^;)

シャリーのリヤキャリア

今夜は、
金物細工♪(*^^*)

真鍮線を組み合わせて
半田づけして

チャチャンチャ
チャンチャン♪

リヤキャリア

出来た!(*^^*)

HONDAシャリーのマフラー

HONDAシャリーのマフラー

これも、原型は
うーたん爺さんに頂いたモノです♪

ディテールアップして

塗装しました♪(*^^*)

レッグガードの復活

碎け散ったレッグガードを
ジグソウパズルの様に繋げて
復活させました(^_^;)

元に戻すだけでは芸がないので
足元のガード部分は
ぶつけて欠落した状態を
表現しました!(*^^*)

チェーンを塗装する。



気を取り直して

駆動チェーンの塗装です(*^^*)

黒サフで立ち上げて

メタルステンレス

シタデルシェード

最後に、エナメルクリアオレンジで
チェーンオイルを表現しました!(*^^*)

シャリーのレッグガード



モデリングの傍らで

チマチマと時間をかけて
制作していた
シャリーのレッグガード

やっと出来上がって
機嫌よく塗装していたら

塗装ブースの換気扇に巻き込まれて
木っ端微塵に碎け散りました(TT)

オーマイガァ~(TT)

HONDAシャリーに…




タミヤ製 1/6 スケール
HONDAダックスを

うーたん爺さんから戴いた
フレームとマッドガードを使って

HONDAシャリーに改造しています♪(*^^*)

マッドガードを装着したら
だいぶバイクらしく
なってきました!(*^^*)

マッドガード



フェンダー
(マッドガード)は、
こんな感じになりました!(*^^*)

フェンダーの塗装



フェンダーの塗装

フェンダーは白く塗装してから

シタデルシェードカラー
マッドの雨を降らせました♪(*^^*)
